Game みんなでレスぽん! > PCオンラインゲーム > アクション > ドラゴンネストR

サーバーについていくら調べても分らない事があるので質問します。

  • No. 6325
  • 名もなき一般人
  • 2017/01/02 03:04 作成
この質問を追跡する
  • 回答 5
  • 照会 565
現在Lv93で、覚醒クエストも終わりメルカ王国にクエスト残り4 新しい所にクエスト残り9の状態です。

ジェレイント、アルゼンタどちらのサーバーを選択してもチャネルが1と10しかありません。

何をすれば他のチャネルリストが表示されますか?

80〜90制限で1から9と24から79制限の12から14を表示させる方法を教えて下さい。

現在は92〜93制限の1と24〜89制限の10しか表示されていなくて、フレンドと合流ができません。

どうか教えて下さい。
  • 追記1
    2017/01/03 06:12

    選んだサバに関係なくキャラが表示される仕組みは悪意ですね!
    新規応援キャンペーンを見て初めてドラゴンネストRをやり始めたので、本当に色々検索したりWikiで調べたり2ちゃんのスレッド読んだり、公式内検索したのですが全く分らず・・でもフレ待たせてるし・・・と焦りまくりでした。
    教えて下さった方ありがとうございました。
    謎が解けました。
    また初めからフレがキャラを作ったサバで1から始めます。

ゲームのことで物知りなあなた、得意な分野に回答してください。
後、回答する前に【ハンゲームご利用ルール】をご確認ください。

この質問に回答する
  • 名もなき一般人様の回答
  • 2017/01/02 03:28 作成

回答ありがとうございました

何を言っているのかわかりません

サーバーはキャラ作成段階で決まっているので
Lvいくつだからサーバーを行き来できるなんてことはありません

アルゼンタサーバーのことはわかりませんが少なくともジェレイントサーバーの
セントヘイブンにはいくつものチャンネルがあります

お元気で
この回答へのお礼
サーバーはキャラ作成段階で決まっているので
Lvいくつだからサーバーを行き来できるなんてことはありません

それが分らなかったのです。
キャラ作成サバに関係なくどっちを選んでも表示されてたのでてっきりサバ間移動が可能なゲームなんだと勘違いしていたのです。
謎は全て解けました。
  • 名もなき一般人様の回答
  • 2017/01/02 09:56 作成

回答ありがとうございました

チャンネルが2つしか表示されないということがないので答えようがないですが、
チャンネル違ってもPT募集で合流すれば良いのではないですか。
この回答へのお礼
分りにくくてごめんなさい。
  • 名もなき一般人様の回答
  • 2017/01/02 13:12 作成

回答ありがとうございました

それは、お使いのキャラをアルゼンタ鯖所属として作ってしまったからです。

最初にキャラを作る時に所属サーバを決めますが、コレ、後から変更はできません。
また現在、2回目以降ゲームに入る際、サーバを選択はしますが、実質何の意味もありません。
ジェレイント鯖所属キャラはジェレイントサーバへ、アルゼンタ鯖所属キャラはアルゼンタサーバへ
自動的に接続されます。
フレンドさんのキャラは、ジェレイント鯖所属なのでしょうね。
ジェレイントサーバのセントヘイブンにあるCHは01〜03、08、09、12〜14
アルゼンタサーバでは01と10になります。
これは各サーバ各街の人数差によるものでしょう。

合流するには、ジェレイントサーバでキャラを作り直す以外方法はありません。
両サーバ間でのキャラや物資のやり取りは出来ないからです。
この回答へのお礼
サバ間移動ができるものと思っていたので、別々のサバにログインしてればPT組めないのは分っていたのですが、サバ間移動ができると思っていたのでジェレイントを選んでログインしてるのになんでチャンネルが1と10しかないんだろうと思ってました。そういう事だったんですね。
  • 名もなき一般人様の回答
  • 2017/01/03 00:08 作成

回答ありがとうございました

お友達と遊びたい方はお友達と同じサーバーでキャラを作るように注意しましょう。
誘った側は自分がどちらのサーバーにいるのかちゃんとお友達に伝えてあげましょう。

サーバーについての豆知識ですけど、以前にサーバー統合がありました。
その際従来からあったサーバーを統合してジェレイントサーバーができました。その後完全新規サーバーができたのですがそれがアルゼンタサーバーです。
なのでサーバー人口は圧倒的にジェレ鯖の方が多いのです。
アル鯖は作られた当初よりサーバー内のチャンネル数がジェレ鯖より少なくできていました。
なのでジェレ鯖しか知らない方はアル鯖も同じだけチャンネル数があると思っている方もおられるようで、今回のように話がかみ合わないなんてことが時々あるようです。
そして、プロのモンゴリアンさんも仰っておられますが、ジェレ鯖とアル鯖はそれぞれ独立したサーバーですので、キャラ移動や物のやり取りや通信は一切できません。

それと、そろそろ運営にはキャラ選択画面でそのアカウントで作ったキャラがサーバーに関係なく全表示される仕様は改めてほしいものですよね。
普通、どんなオンゲーでもサーバーを選択したら「そのサーバーで作ったキャラしか表示されない」のが普通なのですが・・・。
でないと、とりあえずキャラさえ作り、入るサーバーさえ選べばどっちのサーバーでも同じキャラが使えるものと勘違いする方が後を絶たないですからね。
この回答へのお礼
本当にソレです!「そのサーバーで作ったキャラしか表示されない」が一般的なので、ドラゴンネストRは他のとは違ってサバ間移動ができるんだと思い込んでいました。
なのでフレと同じサバにログインしているのにチャンネルが2つしかない・・
キャラレベの関係で表示されないのか・・
サバが別だからなのか・・
と、袋小路に迷い込んだ気分でした。
  • 名もなき一般人様の回答
  • 2017/01/03 02:39 作成

解決に直結した回答でした

サーバーは作る時に決まります
並行世界みたいなモノで行き来は仕様が変更されない限りできません
『向こうへは行けない(`・ω・´)』

主はアルゼンタサーバーに生まれたので
ジェレイントサバーにいると言われる友には会うコトは叶いません
『残念(`・ω・´)』

どうしても共同プレイがしたいのであれば
主がキャラを作り直すのがいいと思います
『悲しいお知らせ、装備は持っていけないよ(`・ω・´)』
この回答へのお礼
ジェレイントで作り直す方向で舵を切りました。
まさかこんな仕様だったとは・・せめて公式のトップにそういう仕様だという事を明記して欲しかったですね。選んだサバに関係なくキャラが表示される仕組みは無意識か意識的かは分かりませんが悪意だけは感じました。遅い時間に回答ありがとうございました。

ID/パスワードを忘れた方

無料会員登録

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico